ウェブサイト‘conflictive.info’の更新情報などをお知らせします。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND
京都大学は解雇を撤回しろ! ユニオンエクスタシーに連帯する抗議声明
category: 声明 | author: conflictive.info
[声明]

京都大学は解雇を撤回しろ! ユニオンエクスタシーに連帯する抗議声明

まず、「補助的な時間雇用」という名目で、大学を構成する人々に分断を持ち込み、多くの人々に劣悪な雇用・低賃金を押し付けてきたこと、そして、彼女・彼らに対して絶えず解雇を繰り返すことによって、そのばればれの矛盾を隠蔽しようとする京都大学の経営方針に断固抗議する。

また、京都大学は、今回の事態に際してストライキを持って立ち上がった「京都大学時間雇用職員組合 Union Extasy」の正当な要求を、不当労働行為によって踏みにじった。さらに、おそらく、「卒業式」などという、大量の若者を希望のない社会に放り出す、ほとんど形骸化しているセレモニーのために、ストライキの拠点として、私たちの闘う仲間が集う「首切り職員村」の撤去を要求している。このことにも断固抗議する。

京都大学は、この「首切り職員村」に対して、「不法占拠」「電気の詐取」呼ばわりをしている。しかし、これまで、京都大学こそ、非正規労働者からどれだけ「詐取」してきたというのだ。こういった言辞は、あべこべの虚偽によって自らの収奪を正当化し、京都大学で働き、使い捨てられる人々の尊厳を踏みにじるものであり、許されるものではない。
そういった大学当局の口吻を真似て、将来、支配層の仲間入りをし、分け前を得ることを夢見る学生が、ストライキに立ち上がったユニオンに対して悪罵を投げつけているのだ。

グローバル恐慌下、世界中の人々が自らの生存に怯えています。しかし、それは、他者へ差別と権威へ服従では、根本的に解決できません。多くの場所で、これまでにない創造的な闘いが始まっています。そして、そこからしか私たちすべての未来はないのです。

京都大学は、ユニオンエクスタシーの言うことをすべて聞け!
総長・副学長・理事・顧問・総務部長は、責任を取って全員辞職しろ!

2009年3月20日 イラク開戦6周年 conflictive.info
- | - | PAGE TOP↑
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH