ウェブサイト‘conflictive.info’の更新情報などをお知らせします。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
<< February 2009 >>
RECOMMEND
「雇い止め」反対座り込み 京大時計台前で非常勤職員ら
category: リンク | author: conflictive.info
[リンク]

「首切り職員村」を開村します
京都大学時間雇用職員組合 Union Extasy
http://extasy07.exblog.jp/

***************************************

「雇い止め」反対座り込み 京大時計台前で非常勤職員ら
京都新聞 2009年2月23日(月)

「雇い止め」撤回を訴えて非常勤職員らが座り込みを始めた「首切り職員村」(午前11時45分、京都市左京区・京都大)
 京都大が契約期限を迎える非常勤職員の契約を更新せずに「雇い止め」にすることに反対し、非常勤職員や学生が23日午前、京都市左京区の京大時計台前にテント「首切り職員村」を設置し、座り込みを始めた。 [・・・]
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2009022300105&genre=G1&area=K00
- | - | PAGE TOP↑
ウェブサイト更新
category: ウェブサイト更新 | author: conflictive.info
http://conflictive.info/

■Archive■
藤井枝里 アルゼンチンの息吹 5〜8

5.不平等に抵抗する変革の手段「ピケテーロス」
6.NGOボランティアに参加——自律性とは何か?
7.女性の権利拡大の闘い
8.社会問題を可視化するオルタナティブメディア

- | - | PAGE TOP↑
「空いてるじゃん!住まわせてよ!―足立区・花畑団地現地ツアー」集会所と集合場所変更のお知らせ
category: 転載 | author: conflictive.info
[転載]

http://ameblo.jp/syakuyanin-kenrikojoi/
--------------------------------------

「空いてるじゃん!住まわせてよ!―足立区・花畑団地現地ツアー」集会所と集合場所変更のお知らせ

「空いてるじゃん!住まわせてよ!―足立区・花畑団地現地ツアー」の集会所と集合場所変更のお知らせです。
明日2月11日に行われる「空いてるじゃん!住まわせてよ!」―足立区・花畑団地現地ツアー」で当初、集合場所をUR花畑団地・西集会所としていましたが、直前になって集会所の目的外利用を理由としてUR東日本は使用不許可を一方的に通告してきました。
UR東日本との交渉では、集会の主体が外部の者であり不特定多数に呼びかける集会であることを不許可の理由として挙げてきましたが、使用条件を明らかにするよう求めたところ、内規であることを理由に明らかにしないというのみでした。
しかし、集会所の使用申請者は居住者であり、集会も居住者の参加の下行われるものです。いったん使用を承認しておきながら、恣意的な運用により使用を認めないといったことは許されることではありません。
ただ、まずは集会を行う必要があるため、やむなく近隣の公共施設である桜花亭で集会を行います。それに伴い、集合場所も西集会所から桜花亭へ変更させていただきます。桜花亭は花畑団地のすぐそばで西集会所からも数分のところにあります。
参加者のみなさんは、恐れ入りますが、西集会所ではなく桜花亭へお集まりください。

日時と桜花亭の場所は下記になります。
日時:09年2月11日(水・祝) 14時
場所:桜花亭2F
住所:〒121-0061 足立区花畑四丁目40番1号(花畑公園内)
URL:http://www.adachiku-oukatei.jp/access.html
地図URL:http://map.goo.ne.jp/map.php?
MAP=E139.48.34.767N35.48.8.093&ZM=11
(「団地入口」バス停は友愛病院前です)

※当日は「団地入口」のバス停と西集会所に桜花亭へ案内する誘導者を立てる予定です。


- | - | PAGE TOP↑
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH